visual_logo__sp

離島ガチャ訪問前半を振り返る…
 前半の最後にも書きましたが、オオカミ系はおろか、コワイ系住人すら来ない20回の離島訪問に、若干焦る私。
 どうぶつの森にはアクティブなキャラクターが391人いて、コワイ系は55人いるらしい。うちの島にクスケチャんkusukechaが既にいるので、実質出てくる可能性があるコワイ系は54人。母数は391から島にいる住民10人(…言いにくい)を引くので、コワイ系が出てくる確率は14.2パーセント程度……
 前半20回ガチャで2~3回はコワイ系でていいはずじゃないか!!…と、変数乱数テーブル認知バイアス一切無視して不満を爆発させたところで、21回目に進んでいくこととします。(乱文失礼いたしました陳謝)


7
21回目
ベアード(クマ・キザ)
 色といい、この表情といい…ロマンティックな言葉もコワイ。。笑
22回目
みかっち(ネコ・げんき)
 癒し! かわいいけど、どうぶつっていうよりもはや村人に近いよ!
ーーーこの後睡魔に襲われ2時間ぐらい飛んでます。次から午前10時半ーーー
23回目
てっちゃん(ウシ・ハキハキ)
 見た目によらず声は高くて可愛いんだけど…
24回目
マスカラス(トリ・キザ)
 とび森の時は島民でした。なんとも言えない目つき。
8
25回目
やよい(ウサギ・ふつう)
 やよいちゃん!独特な造形が可愛い。ちょっと心が揺らいだけど、今回はすれ違いで…(´;ω;`)
26回目
ラムール(ひつじ・オトナ)
 目がすっごい優しい。
27回目
アンチョビ(トリ・ぼんやり)
 名前の由来が全く分からないでシ。。
9
28回目
ボン(アヒル・ぼんやり)
 そばかす可愛い。やっぱアヒルはぼんやりキャラ似合う。
29回目
モーリス(ウシ・ぼんやり)
 29回目に牛…じゅる。。ぼんやりキャラは青い子が多い気がしてきた。
30回目
シルビア(カンガルー・アネキ)
 髪型がすごい好き。紫の肌に映える~
31回目
のりまき(ペンギン・ハキハキ)
 目がかわいい…可愛いんだけど、なぜか夢に出てきてうなされそうだと思った。見つめられると困る。
10
32回目
キャビア(ネコ・ふつう)
 つぶらな瞳が可愛い。黒猫ちゃんってとこもすごく惹かれた。
33回目
うずまき(トリ・ふつう)
 なるとカラーもほっぺたも可愛い。チャイナドレスはラーメンの連想かしら。
34回目
トムソン(シカ・キザ)
 イケメン~笑った目が可愛い~
35回目
モーリス(ウシ・ぼんやり)既出
 初ダブり。ついさっき会ったのに私とは初対面と言っていたので、モーリスの別個体なのでしょう。

35回目にしてダブり住民出現に暗雲立ち込める離島ツアー……
「もし60回で希望住民にたどり着けなかったら、恐怖のたぬきちガチャか……やだなぁ」など考え始めます。

11
36回目
おさい(サイ・アネキ)
 ここでアネキ系に巡り合えたのは元気でる~!
37回目
ララミー(リス・ふつう)
 かわいい~かわいい~~(語彙力消失)
38回目
アリア(ニワトリ・オトナ)
 紫づくめなのにとてもおしゃれだよ!
39回目
アーサー(ライオン・ハキハキ)
 たくましい。海の半纏はあんまり似合ってないんだよねぇ~
40回目
アイソトープ(ウマ・オトナ)
 めっちゃ目が綺麗…癒される。

(てか40回終わったよどうしよう)

 残されたマイルりょこうけんは20枚。
 これまでロボ・ブンジロウは気配すらせず、コワイ系はおろかオオカミ住人も来ないツアーの惨状に、焦りを隠せない。(ドレミちゃんやちゃちゃまる放流したことが罰当たりだったのでは?)

 こうなってくると、当初決めた目標(前回投稿参照)がどうでもよくなってくるのが人の常。。。

「次かわいい子出たら、その子に決めようかなぁ~~」

…よみがえる前回の記憶……
9DBBD7E3-ACC6-47EF-B574-385A756C0FF5
 アレ、これフラグだったのかな~~

 もはやモチベーションだだ下がりの中、41回目の離島ツアーに旅立ちます。
ドドとのおはなし
 モーリーも薄目で見てます。

41回目
モニカ(オオカミ・げんき)
41
 オオカミ住人きたぁぁぁぁ!
 え、でもロボでもブンジロウでもないし…(一人で焦る)
 そういえば、げんき系のターゲットどうしていたっけな。
  listup
 ・・・。
 オオカミ住人で若くて可愛いモニカちゃんにここまで言われたら、連れて帰らないわけにはいきませんよね。ね?
 オオカミであるモニカが登場したことで、この先ロボやブンジロウに会えるかもという期待も頭をよぎりましたが、あと19回で来なかったときの後悔を想像して、ガッバガバですが、今回の住民厳選は終了することに決めました。お疲れ~
 離島での出会い記念に写真を撮ろうと思ったけど、うまく映ってくれなかったよ(^q^)
ちゃんちゃんFin.


離島厳選を振り返って……
 今回、初めて真面目に離島厳選ツアーに行ってきたわけですが、やはりマイルに限りがある状況では「妥協せざるを得ない」状況がどこかで発生することがよくよくわかりました。

 ところで今回41回離島に行ってコワイ系ゼロという結果だったのですが、どの性格系統がどのくらい出たのかまとめてみました。
〇ハキハキ 6人
〇ぼんやり 7人
〇キザ 5人
〇コワイ 0人
〇ふつう 11人
〇げんき 4人
〇アネキ 5人
〇オトナ 3人
 …うーむ。
 今の島にはキザ系住民が2人いるので、現住民の性格傾向の比率が離島厳選に影響すると仮定して、もしかしてキザ系はあまり出ないんじゃないかと推測してたんですけど、これを見るとあまり関係なさそうですね。(41回厳選というサンプルの少なさはありますが)
 ひつじ住民も2人いるのでどうかなと思っていたけど、ひつじはふつうに来ましたね。

 てかなんでこんなにコワイ系でなかったんだろ(´;ω;`) いわゆる物欲センサーか。モンハンじゃあるまいし。。。

今後の展望について……
 今回は最大目標までにはたどり着けませんでしたが、いつか…いつかロボとブンジロウを島に迎えたいです!(切実)
 ただ、それには今いる住民たちとのお別れが待っているわけで、引っ越しを望む自分を窘める自分もいたり。みんな大好きなんだよ!!
 モモチ・フリルの初期メンバーと、私の心の友ジュリー、癒しのタコリーナ・ペーターは永久住民になる予定なのですが。。。残りの住人がどう入れ替わっていくのか、楽しみでもあり不安でもあり。
 今回の離島で、ちゃちゃまるをはじめ、興味がある住民さんを振り切ってきてしまいましたが、また次回の厳選での出会いに期待したいですね。

おまけ
離島厳選の副産物